人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聴力の違いが生み出す日常の一コマ。楽しかったり大変だったりいろいろだけど、どんな違いも大切に生きて行きたいという気持ちでお届けします♪

by tak-mic

補聴器の電池

補聴器の電池_f0058042_0481627.jpg障害者への福祉にはいろいろな手当や援助があり、それも県や市によってまちまちです。私が一番不満なのは、補聴器の電池です。補聴器は収入によって援助される金額が異なるのですが、福祉からの援助で買えます。が、補聴器の電池はほとんどの県や市では援助されません。今の住まいの市では援助がありません。なので、ぜ~んぶ自己負担なのです・・・泣。私は両耳に補聴器をつけてるので、電池が二個必要です。大体、2週間で消耗しちゃうので今まで使った電池の数を思い浮かべただけで、きりがありませ~ん・・・汗。私は聴力が悪いので、高度難聴用の補聴器をつけてるので、電池も高出力用を使います。高出力用の電池って高いので、やす~く売ってるお店で買ったり、セールのときにまとめて買ったりと、いろいろと頑張ってます。
セールのときはホントに燃えちゃいますよ~笑。
by mic
by tak-mic | 2006-03-04 00:49