人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聴力の違いが生み出す日常の一コマ。楽しかったり大変だったりいろいろだけど、どんな違いも大切に生きて行きたいという気持ちでお届けします♪

by tak-mic

お食い初め

お食い初め_f0058042_1185529.jpgおかげさまでkouも無事に生まれて100日を超えました♪本で読んだ知識にしたがい「お食い初め」なるイベントを開催♪一生食べるものに困らないようにと願うイベントらしい。micの実家の家族の協力のもと、kouを囲んでお祝いをしました♪kouはイベント好き!直前にしっかりトイレ(おむつにするだけですが)をすませ、着替えをして、記念撮影♪カメラを向けると泣かずにカメラ目線!鯛のお頭付や朱塗り(男子は朱塗り、女子は黒塗りらしい。何も知らずに黒が男らしいねと買いそうになりました~汗)の器に盛り付けたお食い初め膳を前にご機嫌でした♪今はまだ食べるマネしかできないけど、すぐに一緒に食べれるようになるのかな~。楽しみです♪お食い初め_f0058042_1173534.jpg
by tak-mic | 2009-11-28 01:20