人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聴力の違いが生み出す日常の一コマ。楽しかったり大変だったりいろいろだけど、どんな違いも大切に生きて行きたいという気持ちでお届けします♪

by tak-mic

♪祝♪王JAPAN

このブログでも追いかけていたWBC。ついにやりました!!王JAPAN、優勝です!ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー♪♪♪王さんって両手をあげるガッツポーズ似合いすぎ!グリコのマークみたいだ!
仕事柄、祝日も関係なく仕事なのですが、いつも休みの木曜日に保護者会があるということでたまたま休みでした!ラッキーだ!!でもMicは親戚が来るということで実家に帰省中。一人観戦しました。アナウンサーが誤審のボブ審判のことばかり言うのでしつこいな~と思いつつ観戦(笑)アナウンサーや解説者でテンション下がるときってないですか??でもスポーツには字幕がないことが多いので、Micのような人はそれすらわからないんですよね。先日、マラソンに字幕がついていて、「おお~初めてだ」とマラソンを一緒に見ました♪
もっとスポーツに字幕を!!
今日は、試合後のコメントなどちょっとだけメールで通訳しました(笑)メールって便利だな~♪
最後までアメリカらしいと思ったのは、松坂のもらったMVPトロフィーがもう壊れたそうです接着剤でくっつけるといっていた松坂君、彼がMVPってちょっと意外でした(笑)
by tak
by tak-mic | 2006-03-21 17:02