人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聴力の違いが生み出す日常の一コマ。楽しかったり大変だったりいろいろだけど、どんな違いも大切に生きて行きたいという気持ちでお届けします♪

by tak-mic

楽しみながら♪

主人のお友達から「手話教えてね」とお願いされています♪ぜひ、手話を覚えてくれたらと思うので、ちょくちょく会ってお茶したり遊んだりしなからそういう会話の中で、楽しく手話を覚えてくれたら、と思ってます。手話は使わないと覚えられないし、使わないと忘れちゃうので、暇があればどんどん会って楽しくおしゃべりしながら、覚えていくのがいいかな~と私は思います。私も友達が使ってるのを見て覚えていったので、「見る」というのも大事だと思ってます。主人は、私との会話で私が手話を使わないで、口話で話しかけてるので、手話をなかなか覚えてくれません・・・と、いうか、覚えられるわけないと思います・・・汗。これって、悪い例!?この機会に主人にも手話を覚えてもらおうと思っている今日この頃です♪
by mic
by tak-mic | 2006-03-29 00:23