人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聴力の違いが生み出す日常の一コマ。楽しかったり大変だったりいろいろだけど、どんな違いも大切に生きて行きたいという気持ちでお届けします♪

by tak-mic

名前を言った日

先日、kouが初めて自分の名前をはっきり言いました♪布団を順番に指して「パパ」「ママ」「kou
(フルネーム)」と!今までこちらが名前を呼んで、返事をしたり、自分を指差すことはあっても、名前を言うことはなかったのでtakはとても感動♪micは聞こえないのでtakが教えました。こういう日々の感動が、micにはわかりにくいのがつらいところかな。でも手話で「テレビ」や「パパ」などの単語を覚えてくれるとmicも感動♪日々成長するkouが頼もしいです♪保育園のお友達の名前も何人も言えるようになり、ますます保育園も行くのが楽しみな様子です♪
by tak-mic | 2011-10-26 01:44 | kouの日常