人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聴力の違いが生み出す日常の一コマ。楽しかったり大変だったりいろいろだけど、どんな違いも大切に生きて行きたいという気持ちでお届けします♪

by tak-mic

手話でおしゃべり♪

昨日はかわいい子豚さんが家に遊びにきました♪以前会った時は口話だけでお話しましたが、手話を覚えたいということで手話の本を貸してあげました。そして昨日会ったとき、手話を覚えてきてくれて、手話で話しかけてくれました!しかも手話をかなり覚えてきてたので、もうビックリ!ぷらす、嬉しい気持ちでいっぱいいっぱいでした♪takも手話を使っておしゃべりしてくれて、普段と違ってなかなか見ない姿だったから、変な感じがしました~笑。家でたっくさん手話でおしゃべりした後、ディナーで焼肉に行きました♪そこでも、手話でおしゃべりに盛り上がりました♪本当に本当に楽しい1日でした。かわいい子豚さん、ありがとう♪手話の上達や、手話を忘れないためにも、月に1回くらいは会って楽しくおしゃべりできたらいいな~♪それだったら、takもかわいい子豚さんと一緒に手話を覚えていけるかな~と思います。そうすれば、私のろう友達と会話できるしね♪と、実は・・・・・、昨日、手話を使おうとしたら、私が忘れてる!!普段からtakとの会話は口話で、手話を全く使わないので忘れてました!!!!やば~いと思いつつ、手話の本をみながら思い出してました・・・汗。やっぱり、手話って使わないと忘れちゃうので、かわいい子豚さんとちょくちょく会って手話でおしゃべりを楽しみたいな~と思います♪
かわいい子豚さん、暇あったらどんどん会おうね~♪
by mic
by tak-mic | 2006-04-11 00:22