人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聴力の違いが生み出す日常の一コマ。楽しかったり大変だったりいろいろだけど、どんな違いも大切に生きて行きたいという気持ちでお届けします♪

by tak-mic

読み薬 時間の処方箋

みなさんにとって時間ってなんですか?
「あっという間に今年ももう2月だ」とか「うわ間に合わないっ」とか、失くなっていく時間ばかりが気になる今日この頃。そんなふうに考えてみると、時間は人の心から生まれているんだなと思います。自分の時間に予定外のことが侵入したと感じるとき、たぶん自分に余裕がないとき。その時間がいとおしく感じられるとき、友情や愛情に満たされているとき。
忙しい時にkouが牛乳をこぼしたら、しかるのか笑顔ではげますのか、心の持ちよう。早く帰らなきゃならないのに後輩から相談を受ける、面倒だと思うのか頼られたことに感謝するのか、心の持ちよう。聖人のようにはなれないけれど、人生にキラめく時間が少しでも増えるよう心がけたいと思います。受験が近くてもっと時間がほしい人、稼ぎたいのにバイトのシフトが希望通りにならない人、休日出勤や残業ばかりで寝不足の人、ひますぎてつらい人、どの人のどの時間にも新しい意味が見つかるといいですね!読んでくださった方、あなたの時間をありがとう♪あ~~っ、もうこんな時間だっ~!!!(笑)
by tak-mic | 2013-01-22 00:05