人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聴力の違いが生み出す日常の一コマ。楽しかったり大変だったりいろいろだけど、どんな違いも大切に生きて行きたいという気持ちでお届けします♪

by tak-mic

父と息子の背比べ

父と息子の背比べ_f0058042_23133237.jpg

夕日を背に受けてkouと散歩中、普段気にもしない影が、何だか語りかけてきた。

『背比べ』

手のひらで支えられるほど
軽くて小さくて愛しかった君は
背比べしたくなるほど
すくすくと育ち
散歩の途中でせがんだ抱っこも
今では懐かしき思い出
一人で先を歩く君を
慌てて追いかける
そんな散歩ももうすぐ懐かしき思い出

君の影が僕の影に肩を並べる頃になっても
手のひらで支えられた頃の君への愛しさは、きっと変わらないのだろうと
小さな小さな君の妹が生まれた今だからわかるんだ

Taka
by tak-mic | 2013-07-21 22:54 | Takaの徒然詞