人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聴力の違いが生み出す日常の一コマ。楽しかったり大変だったりいろいろだけど、どんな違いも大切に生きて行きたいという気持ちでお届けします♪

by tak-mic

宮城の旅その3~サメの博物館~

5月4日の旅の続きです♪クルージングが終わった後、サメの博物館に行きました。そこで・・サメの卵を初めて見ました!!卵の中で、サメの赤ちゃんが元気に動いてるのを見て、何故かくぎつけに・・・汗。その後、な~んと、サメをさわりましたぁぁぁ!!まさにサメ肌!!ぞぞ~としちゃいました・・・汗。その後は、待ちに待ったランチ♪フカヒレ寿司とフカヒレラーメン、フカヒレシュウマイを頂きました。まいう~でした♪
宮城の旅その3~サメの博物館~_f0058042_0404232.jpg宮城の旅その3~サメの博物館~_f0058042_041545.jpg宮城の旅その3~サメの博物館~_f0058042_041219.jpg








食後の運動に、氷の水族館に行きました。館内はなんとマイナス20度!!わたしは借りたコートを着ましたが、takは薄着のまま・・・。さすが道産子!!館内では、たくさんの魚たちが氷の壁の中で泳いでました~笑。となりにいたおじさんが「うまそう」を連発!たしかにおいしそうな魚がたくさん泳いでいました。宮城の旅その3~サメの博物館~_f0058042_0413431.jpgその後、おやつにフカヒレソフトクリームを頂きました♪見本がなかったので、「どんな感じなんだろう~??」と、興味で注文したら、バニラのソフトクリームにフカヒレが載ってるだけでした。なんと、それが450円・・・汗。でもバニラのソフトクリームがまいう~でしたので、まぁまぁかな~笑。このままだとグルメデブになりそうなので、南気仙沼駅までお散歩して仙台へ電車でGO!!次回は仙台のグルメ便りを送りま~す♪
by mic
by tak-mic | 2006-05-15 00:52