人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聴力の違いが生み出す日常の一コマ。楽しかったり大変だったりいろいろだけど、どんな違いも大切に生きて行きたいという気持ちでお届けします♪

by tak-mic

路上で沖縄風手話ソングに遭遇

御茶ノ水駅前で路上ライブをしている女性がいた。沖縄風のメロディの優しいバラードでふと見ると手話付きで歌っていた。芽亜利・Jというママさんシンガーソングライターらしい。「うちな〜るスマイル」という曲だった。昔、手話ソングのグループにかかわったことが、micとの出会いのきっかけ。いろんな意味で心にひびく曲でした。CD買っちゃいました!手話はサビだけだったけど、全編手話で聞いてみたい曲でした〜!
by tak-mic | 2014-04-15 22:04 | takのつぶやき