人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聴力の違いが生み出す日常の一コマ。楽しかったり大変だったりいろいろだけど、どんな違いも大切に生きて行きたいという気持ちでお届けします♪

by tak-mic

プロポーズ大作戦

友人夫妻のお鮨屋さん「鮨なが井」で、新規の男性のお客さんが彼女にプロポーズをするので女将たちがサプライズ演出をする。そんな素敵な話を聞いて、見知らぬカップルのためにふたりの名前入りの詩を書いてみた。プロポーズは見事に成功!詩も喜んでもらえたようで、こちらまで温かい気持ちに!見知らぬ人との心の交流、なんかいいですね!

『ながい旅のはじまり〜ずっと二人で〜』

ながい旅のはじまりにふさわしい
何をも恐れぬあなたの勇気
その強さはいついかなる時も
あなたたちの行く先を照らし続けることでしょう
沈むことなき北極星のように

あなたが彼女を愛することが
あなた自身を愛することでもありますように

ながい旅が幸せなものになるために
あなたは永遠(とわ)に必要なのです
その優しさはいついかなるときも
二人の心に温もりをもたらし続けることでしょう
誰もが愛する桂花の甘い香りのように

あなたが彼を愛することが
あなた自身を愛することでもありますように

ながい旅のはじまりのあなたたちの第一歩
見ず知らずのわたしたちさえ笑顔になれる
それは確かな愛のキセキ
強さと優しさに新たな輝きが加わって
あなたたちは歩み続ける
ずっとずっと ずっと二人で

あなたたちと出会ったことが
全ての人の幸せであり続けますように

Taka

by tak-mic | 2015-06-01 11:11 | Takaの徒然詞