人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聴力の違いが生み出す日常の一コマ。楽しかったり大変だったりいろいろだけど、どんな違いも大切に生きて行きたいという気持ちでお届けします♪

by tak-mic

蝉時雨降る夏の朝

朝6時。家から出ただけで汗ばむ暑さ。それを喜ぶような蝉時雨。蝉はたくましい。短い命ばかり目立つけど。素数ゼミの発生の仕組みとかなかなかすごい!

前にも載せたセミの詩、一部改編。

『蝉~新生の瞬間~』

簡単にキャラ替えできるほど器用じゃない
笑顔の仮面で演じつづけられるほどたくましくもない

地を這い穴をほり地中の中で耐え忍ぶ
太陽のしずくさえあびることなく
何年も何年も

でも もうすぐだ
取り残された僕が、君が、この殻を破り羽ばたく瞬間(とき)は

たとえ人知れず力尽きたとしても
脱ぎ捨てた殻が確かな証
臆病な僕が、君が、勇気を持って生まれ変わった証

さあ、今が新生の瞬間

Taka
by tak-mic | 2015-08-06 18:19 | Takaの徒然詞