人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聴力の違いが生み出す日常の一コマ。楽しかったり大変だったりいろいろだけど、どんな違いも大切に生きて行きたいという気持ちでお届けします♪

by tak-mic

2月14日物語

昨日はバレンタインデー。

今春、受験に合格した生徒からバレンタインデーのプレゼントをもらいました~♪

家に帰って包をあけてびっくり!!チョコレートだとばかり思っていたらハート形のおせんべいでした~(笑)いろいろあるものですね~♪
おせんべいが似合うほどおじさんに見えるのかな・・・まだ20代なのだが・・・考えすぎ??

おせんべいの袋の名前が「2月14日物語」だったので思い出したのですが、

うちの会社(学習塾です)はちょうどバレンタイン前後で、クラスの担当が変わります(変わらないクラスもあります。子どもたちは塾に来て、変わるか変わらないかわかることになっています。)
ある先生の話。
今までの担任(イケメンです!)に渡そうとチョコを用意してきた女の子がいて机の上に包を用意して先生がくるのを待っていました。そこにいつもとは違う先生が登場!バレンタイン当日にクラス担当が変わってショック(本当に好きだったのね~)を受けて、泣きそうな顔でプレゼントを机の中に隠す女の子がたくさんいたそうです!
子どもとはいえ、隠されたその先生はショックだったそうです(笑)

みなさんの2月14日はどんな物語がありましたか~?

by tak
by tak-mic | 2007-02-15 00:26