人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聴力の違いが生み出す日常の一コマ。楽しかったり大変だったりいろいろだけど、どんな違いも大切に生きて行きたいという気持ちでお届けします♪

by tak-mic

手話♪

今日は最寄り駅前に眼科がオープンしたので、行ってきました。
初めてなので、どんな感じかな~と思いながら、受付で手続きをして、待合室で待機してたら、受付の人が質問してきました。
が、話しが分からなかったので聞き返したり、私の一部の言葉が伝わらなくてtakが通訳したりしたので、その受付の人は私が聞こえないと分かったらしく、な~んと手話で話してきました!
これに私もtakもびっくり!!!!!!
しかもスムーズに使ってるので慣れてる感じがしました♪

これからはこの眼科に通おうっと♪

by mic
by tak-mic | 2007-03-18 23:14