人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聴力の違いが生み出す日常の一コマ。楽しかったり大変だったりいろいろだけど、どんな違いも大切に生きて行きたいという気持ちでお届けします♪

by tak-mic

霊能者??

マフィアにおびえるtakです・・・汗

昨夜もtak&mic家の寝室で謎のできごとが起こりました!

僕が覚えているのは
寝ぼけて「10 10 10 じゅう!」と手話で繰り返したことだけ・・・

しか~し、micは謎のできごとを全て目撃していたのです・・・

それは、micが僕が寝た後、ほのかなランプの灯りの下、音を消してテレビを観ながら(聞こえないので消して見ても大丈夫!)寝る準備をしていたときのことでした・・・

突然takが目覚めキョロキョロしたので、micが

「どうしたの、うるさかった?」と尋ねると

「10 10」と言ったそうな・・・

「10ってなに?」と尋ねると

今度は、手話で「10」 さらに指文字で「じ ゅ う」と。

当然、意味が理解できないmicは

「どういう意味??」と。

「1、2、3、4・・・の10だよ!!!1、2、3、4・・・の10!!」だよと手話で叫ぶtak!!

それと同時に気絶したように眠りに落ちたそうな・・・

なんのお告げだったのでしょうか??謎は深まるばかりです・・・

by tak

P.S.
いずれにせよ、寝言で手話が使えるようになって成長したなぁと思う今日この頃です!
by tak-mic | 2007-04-22 15:59