人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聴力の違いが生み出す日常の一コマ。楽しかったり大変だったりいろいろだけど、どんな違いも大切に生きて行きたいという気持ちでお届けします♪

by tak-mic

棚上げしたい話

おひさしぶりです!
多忙で疲れ気味の今日この頃。
まあ5月はみなさん疲れが出る時期ですね…。

そんな中、先日、仕事で神奈川の方に出かけたときのこと。
暑い日でしたが、仕事で遠出なので当然スーツを装着!
でも、歩いているとやはり暑く、目的地まではスーツを腕にかけて持っていくことに♪
最近、電車内では読書にはまっていて、3日に一冊ぐらいのペースで文庫本を読んでいるのですが、その日も遠出ということで読書に没頭!
朝のラッシュで座れなかったので、珍しくスーツの上着を網棚にのせて読んでいました~。
忘れそうだから気を付けよう!!と心の中で3回ぐらい唱えたのですが、行き慣れない土地なので駅を乗り過ごさないことに気を取られ、降りる頃にはスーツのことはどこへやら・・・

見事、スーツは電車とともにさりぬ~~(泣)
降りた後、すぐ気付いたので駅員さんに伝え、用事をすませて2時間後ぐらい再びその駅へ。
無事見つかりましたが、なんと、10個ぐらい先の駅まで運ばれていた~~~(汗)
忘れ物は本人が確認するまで、その駅から動かせないそうで、仕方がなくさらに神奈川の奥地へ…。
棚上げしたい話_f0058042_22464369.jpgでもびっくりしたことに、「忘れ物を取りに行くための乗車券」なるものをタダでいただきました~♪やるな~小田急線!

というわけで、思いがけない小旅行を楽しんだのでした~♪

by tak
by tak-mic | 2007-05-19 22:47