人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聴力の違いが生み出す日常の一コマ。楽しかったり大変だったりいろいろだけど、どんな違いも大切に生きて行きたいという気持ちでお届けします♪

by tak-mic

07’北海道旅行記その1

長らく留守にしてすみません・・・。久しぶりの書き込みです。
今年も夏休みを利用して実家である札幌に帰省してきました!そんなプチ北海道旅行記(北海道情報など)を今年もお送りします♪最近ニュースでサミット開催で話題になった洞爺湖!僕の身内が洞爺湖のホテルで働いているということもあり、今年は洞爺湖温泉に行って来ました!札幌から洞爺湖に向かう途中に中山峠という山を通るのですが、そこの「あげいも」がドライブのおやつの定番です♪小さい頃から車で出かけると必ず祖母が「あげいも」を買ってくれました。micは「あげいも」初体験!そして、今年の春に祖母が亡くなったこともあり、今年は、僕にとって感慨深い!?「あげいも」となりました~♪どんな味かは食べてのお楽しみですが、北海道の味がすると言っておきましょう(笑)北海道をドライブすることがあったらぜひ食べて見てください~♪そうそう、サミットと言えば会場となる「ウィンザーホテル」を見に行こうと思ったら、途中に警備員がいて、見学はお断りです!!と・・・。車で前を通るだけでもだめでした~。恐るべしサミット!!
by  tak
07’北海道旅行記その1_f0058042_1746783.jpg07’北海道旅行記その1_f0058042_17462617.jpg
by tak-mic | 2007-08-19 17:53