人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聴力の違いが生み出す日常の一コマ。楽しかったり大変だったりいろいろだけど、どんな違いも大切に生きて行きたいという気持ちでお届けします♪

by tak-mic

耳でサッカー観戦

こんにちは。昨晩のサッカー日本代表戦は見ましたか?時間帯が深夜だったため、見るかどうか迷ったのですが、試合前の情報などを見ていたらやっぱり気になっちゃって寝室で横になりながら見ることに♪出だしは相手チームに押され、はらはらの連続で眠くなる暇なし!前半の中盤以降は日本の動きがよくなりテンションが上がり眠くなる暇なし!!しかし、ハーフタイムの時点ですでに2時半・・・。少しずつ眠気と戦いながらの観戦。そこで、「聞こえるtak」と「聞こえないmic」の違いを発見!takはうとうとしていても、首がコクコクしていても、いい場面になると「ぱちっ」と目覚める!でも、micはうとうとしてるといい場面に気づかない!眠くてもどこかに見たいという気持ちがあると無意識のうちに耳で聞いているようで歓声やアナウンサーの声が大きくなると反応するのです!聞こえる人の特徴かな~。mic曰く「便利だね~」と。これからも深夜のスポーツ観戦は、耳センサーで睡魔と闘いながら、micにいい場面を教えていこうと思います♪
by tak-mic | 2008-11-21 01:11